LINEレッスン

コロナウイルスでレッスンに通えない生徒さんの為にLINEのアプリを使ったレッスンをしています。

自分のリモート演奏で撮った動画の時にも思いましたが、自分の演奏を動画で撮るという事は、普段気が付かない所が本当にたくさん見つかります。
姿勢、指使いから始まり、自分の癖、メロデイーの流れ方など一目瞭然です。
そして、送るまでに音を間違えないように、アーテイキレーションを気を付けて、強弱、表現、色々な事を気にしながら何度も何度もとる動画は、すごく上達えの近道で、「先生の言ってた表情が~で…とは、こういう事なんですね」なんてやり取りをしながらこの時期ならではのレッスンをやっています。

もちろん音質や細かいニュアンスなどは伝わりにくいので、来ていただいた方が一番いいのですが、たまに違う角度からのレッスンも勉強になるなと新たな発見です♪