仲間

約2カ月にわたり、ネット配信での演奏に参加させて頂きました。

きっかけとなったのは、コロナで学校に行けなくなった子供たちに音楽を提供したいという同級生の想いに賛同した音楽高校の仲間とのプロジェクトでした。

番組は手遊び、キッズソング、童謡唱歌、アニメソング、ジブリ、ディズニーの様々な曲をテーマに沿って、歌、ピアノ、鍵盤ハーモニカ、フルート、バイオリン他21回の生放送、91曲もの配信となったそうです。

音楽はその人のそのものが出るのだと思います。
演奏を通して伝わる優しさ、強さ、明るさ、年月の積み重ね。
画面を通して、たくさん笑って泣いて感動して。

学生時代を共にした同級生との再会は真っ直ぐ生きる人間の底力。
人と人が生きてゆく仲間の大切さ。
あきらめない心。
そして音楽って楽しい、素晴らしい。最高だよと思い出させてくれました。

コロナの収束と学校再開を伴い6月を持って終わりになりましたが、私にとってかけがえのない大切な時間でした。
みんな、ありがとう。