レッスン再開

緊急事態宣言解除を伴い6月よりレッスン再開となりました。
ピアノの生徒さんには手洗いうがい、消毒、マスクを徹底した上、レッスン毎回ごとに換気、フルートの生徒さんには下記のような透明カーテンをで飛沫感染防止対の対策を行いました。
しかしフルートは他の楽器とは違い息が完全には入れない為、コロナが少なくなったとはいえ生徒さんにもしもの事があったら、少しでも不安があれば楽しめないんじゃないかと心配も残り相談させて頂いたら「先生しばらくピアノの方を見てもらうのでレッスン通うね、鈴やカスタネットとかのリズム練習でもいいよ」「フルートのレッスンが自由にできないなんて悲しい(>_<)、ラインで練習したの送りますね」と。
正直、時間も空いてしまったしもういいです・・・なんて覚悟もしていましたが、なんと前向きで嬉しいお返事なんでしょう(涙)
生徒さんとのご縁、大切な時間。その人らしさの音楽が出来るよう、もっともっと音楽を楽しんでいただけるよう、私も成長していきたいと思います。